今回の女子旅で泊まったのは、Swing & Pillows Imbi。
Swing & Pillowsはいわゆるチェーンホテルで、クアラルンプールにいくつもあります。
その中の1つ、中心地ブキッビンタンエリアにあって、立地・価格・ツインベッド確約の3点が決め手になって選んだホテルです。
このホテルを選んだ理由
価格:1泊4,000円以内。
今回はおおよそ3,800円で宿泊できました。
2人で宿泊したから1泊1900円。まずまずでしょ。
ツインベッド:ベッド2台確約のホテルって意外と少ないので貴重。
ベッドタイプを確認したうえでAgodaで予約。
場所:ブキッビンタンに位置していて、観光・食事・移動すべて便利!
移動に時間とかお金をかけるのは避けたいから、いつでも立地重視。


良かったところ
とにかく立地が最高。
ブキッビンタン駅まで徒歩10分以内、TRXにも近く、食べ物屋さんもたくさん。

フロントの昼間の女性スタッフがとても丁寧で親切でした。
初日に置かれていたミネラルウォーターはそれっきりだけど、 フロント(1F)にウォーターマシンがあるので自分で補充できます。
滞在中のちょっとしたトラブル
初日の部屋でシャワーの水が室内に漏れてしまうというトラブルが発生しました。
ガラス扉に隙間があって、そこを覆うゴムのカバーがあるんだけどすぐに外れちゃう。
部屋の床の一部分に水がある状態になっちゃうから(バスマットとかあればまだよかったけど、なかった)相談したら、別の部屋に変更してくれました。
対応◎ (※ただし人による)
ただ、そのときにコンセントのプラグを前の部屋に忘れてしまい…
夜のフロントスタッフはかなりぶっきらぼうな対応だったけど、 翌日、昼間のスタッフが新しい宿泊客に連絡してくれて無事に回収!
それまでの間は代わりのプラグも貸してくれて助かりました。
フロントとのやりとりは、部屋に電話はないのでWhatsAppで電話するかメッセージ、 あとは直接行くしかなかったです。
アメニティ&設備
- アメニティは歯ブラシ、ボディソープ兼シャンプーのみ
- お湯はしっかり出る
- トイレットペーパーの予備なし
- セーフティボックスなし
- 小さなデスクと椅子あり
- ハンガーあり
- ヘアドライヤーなし (ただし部屋によってはある)
- ベッドは清潔だけど、縦の長さはちょっと短め (背の高い人には向かないかも)
建物と構造について(ちょっとクセあり)
ホテルの1階はインド系レストラン フロントはその上の階(日本式でいう2階)。
建物はA棟とB棟に分かれていて、3階のブリッジでのみ行き来可能。

ワタシたちの部屋はB棟だったので、毎回3階を通って移動するのがちょっと面倒でした(でも慣れた)。
さらに、エレベーターからホテルの各階へ行くときには、カードキーでドアを開ける必要あり。
セキュリティ的には安心だけど、忘れ物をしたときに戻るのは正直ちょっと憂鬱…
3階のブリッジは、どこかの飲食店からのにおいが漂っていることも。
我慢できないほどではないけれど、気になる人は気になるかも。
ただ、部屋の中は無臭だったから助かりました。(におい消しスプレーも貸してくれた)
まとめ
周りには高級ホテルも多いエリアで、この価格でツインベッド・立地の良さ・最低限の清潔感が揃っていれば、コスパ的に大満足!
部屋までの移動はちょっと不便だけれど、立地を重視する人にはおすすめできるホテルかな。
※ホテル名で検索するとGoogleMAPでは出てきません。系列ホテルがたくさんあるので注意が必要。(2025年12月現在)












最近のコメント