【サヌール街スパ】2024年スパ納め。頑張った身体を労わるNest Spa

Balinese massage with sand compress 90min 360,000rp

街スパ最高峰、と思っているThe Nest Boutique Spaを再訪。

前回訪問は2023年7月で280,000rp→2024年12月は380,000rpなので、同じマッサージでも結構上がったみたい。

前日の午前中に予約の連絡をwhatsAppでしたんだけど、その時点で朝9時しか取れないという人気ぶり。
さすがです!

なのでオープン時間の9時に予約。

1年半前の前回はなかったんだけど、今回はデポジットとして50%が前払いとのこと。
インドネシアの銀行に振り込むかPayPal払いか、もしくは前日までに直接払いに行くかの3択。

PayPalにすればクレジットカード払いができるのでそれにしました。

メールアドレスにPayPalの請求書が来て支払いをした後、予約完了の連絡がwhatsAppに来ました。
予約時間の5分前には来るようにとのこと。

10分前に着き、待合席でお水とおしぼりのサービス。

おしぼりはほのかにミントの香り。
こういうところの気遣いが評価を上げるポイントだなぁ。

マッサージに使うオイルをサンダルウッド、イランイラン、レモングラスの3つから選びます。

今回はサンダルウッドを選択。

スパは前回と同じ2階のシングルルーム。
スパ棟は1階に1部屋(2人用)、2階に2人用と1人用が1部屋ずつ。
評判良くて部屋数が少ないから混むんだね!

ちなみに足マッサージは別棟。
こちらは来週の予約をしたからまた報告します!

部屋には貴重品入れとハンガーがあって、スタッフさんがわかりやすい英語で説明してくれます。

うつ伏せで待って、マッサージスタート。
ミディアムかストロングか聞かれて、前回ストロングでちょうど良かったから今回もストロング。

初めはストロングが強すぎるかなと思ったけど、結果として私にはちょうどよい。
バリマッサージは指圧系とは違ってそもそもそんなに強くないからね。

スローな音楽がバリマッサージ独特の長いストロークによく合う。

このスパは特にストロークが長い感じで、これが気持ちいい。
セラピストさんの温かい手が体から離れずにリンパを流している感じ。

自分で身体の疲れをわかっていなかったけど、肩と肩甲骨周りの凝りに気付かされる。
あー、ゴリッとしたところあるなぁ、ワタシ。

ものすごくいいと思ったマッサージが、片側の肩と同サイドのお尻を、右手左手両方でグーッとされた時。
(伝わらないって?笑)

離れた場所を一度にマッサージされることはほぼないから、こんなに気持ちいいんだぁ…と。

よく4ハンドマッサージ(セラピストさんが2人つく)とか聞くけど試したことはなく、もしやこの感覚なの…?と気になってきたよ。

そんなんこんなで、夢見心地に。

肩や背中のマッサージを左右両方した後で、サンドが登場。
温かい砂の入った長い物を背骨に沿う感じに置いて、お尻や足のマッサージ。

サンドの温かさがなくなってくる頃に背面のマッサージは終わって、仰向けに。

ヘッドマッサージとお腹マッサージ(ストマック)をするか聞かれてどちらもyes。
ちなみにヘッドマッサージをすると、髪はある程度グシャっとするし多少オイルまみれになるよ。

肩、足、お腹、デコルテ、腕、頭をマッサージしてもらって、また夢なのか現実なのかの合間を彷徨ってふわ〜っとしたいい気分。

最後、鐘を身体の上にのせて、ゴォーーーンと癒される音を鳴らして終了。

オイルを拭くためのおしぼりを置いてくれて、身支度を整える。
ちなみにトイレに行く時に見たら、シャワー室もあったから使いたいと言ったら使えるのかも。

受付の隣のイスでお水(ぬる温かい)とレモンシャーベットのサービス。
そこでのんびりしてお会計。

今回も良かったわぁ。
今年一年、頑張ってくれた身体を労わりたいと思って行ったフルボディマッサージ。
その目的をちゃんと果たしてれる、リラックス効果抜群のマッサージを受けることができました。

ここでの足マッサージが気になったので、次回分を予約。
足マッサージ1hで21,0000rpは、街スパの中では高額。
今回も満足したことだし、ここでの足マッサージはどうかな?

ABOUT US

oznon
結婚してからバリ島に年2~3回は行くというBALIフリークになり、渡バリ歴は20回超え。1泊4000円以下の宿から高級ヴィラまで宿泊歴は幅広く、食事もローカル飯からホテルディナーまで。 旅行業25年で身につけた知識とバリ島での実体験を皆さまにお届けします!少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。